★白龍★

c0179348_22314825.jpg




この日のランチは【白龍】へ行きました
盛岡じゃじゃ麺で超有名なお店です

実は前日の夜に一度行ったのですが
雨の中の長蛇の列だったので本日昼に出直し

お昼にはまだ早い時間に行きましたが
それでも30分くらいは並びました
c0179348_22314849.jpg
c0179348_22314816.jpg
店内は極小スペース
サイン色紙がたーくさんあります

入ってすぐのテーブル席に案内されました
c0179348_22364160.jpg
◎じゃじゃ麺(中):550円



c0179348_22364268.jpg
混ぜたらこんな感じ
しっかり混ざったら食べてみて
にんにく・ラー油・お酢などお好みで


入り口が近いのでお店のおばちゃんが
案内がてら食べ方をレクチャーしてくれました
c0179348_22364135.jpg
テーブルには生たまごが置いてあります


c0179348_22364286.jpg
食べ終わったお皿にたまごを割ってほぐし
お店の方に渡すとスープを入れてくれます


c0179348_22364245.jpg
◎ちいたんたん:50円



大・中・小とあり中にしましたが結構なボリューム
後で知ったのですが小とちいたんたんでラーメン1杯くらい
なので女性だと小でもいいかもしれません

盛岡に来たらここは外せないお店だと思います

c0179348_21461989.jpg
コブクロも来てたー♪





【白龍】

住所 岩手県盛岡市内丸5-15

TEL 019-624-2247

 営業時間 
9:00-20:40(OS) 
日曜のみ 11:30-18:45(OS)

 定休日&駐車場 休:なし/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を

白龍 本店


[PR]

by mamekorokoro | 2016-12-13 22:51 | ★Eat in★