★いなだ珈琲舎★

c0179348_21261976.jpg




今回は盛岡に4泊します
1泊目の朝は時間に余裕があったので
宿の近くの【いなだ珈琲舎】でモーニング
c0179348_21261934.jpg
c0179348_21261971.jpg
カウンターとテーブル席
明るい日差しが差し込みます


c0179348_21262510.jpg
◎ホットサンドSet:850円



セットは3種類あります

モーニングSetはトースト・サラダ・コーヒーで650円

こだわりたまごSetはトースト・コーヒーに
ハムエッグorオムレツがついて800円
+200円でサラダをつけることができます

私のホットサンドはハムエッグサンドです



友達はコーヒーが飲めないので
c0179348_21261805.jpg
+100円でぶどうジュースに変更
キャンベルという品種を使った
100%フレッシュジュースで
目の前で作ってくれました

コーヒーには手づくりのミルクが添えられてます
普段ブラックなのですが「是非に!」と言われ
入れてみましたが まー!これが美味しいこと♪

こだわってつくられてるだけあります!

とても居心地のいいお店で
マスターとの話も弾みました

私たちの方言がきっかけで(笑)
友達が広島出身だと話すと
マスターも広島に住んでいたことがあるそうで
その時に修行していたお店をお聞きすると

私の中で№1のまた行きたい!
近くだったら絶対通ってるお店だったんです!

なんとな~く雰囲気が似ているとは
思っていたのですがまさかリンクしていたとは!

マスターはてらにしともう1軒で修業されてたそうで
それぞれのいいところを融合させたお店をOPEN

お店に入った時に居心地のよさを
自然と感じていたのはその影響だったんですね~

盛岡劇場の目の前なので
たまに役者さんがコーヒーを飲みにくるそうです

また素敵なお店に出会いました☆





【いなだ珈琲舎】

住所 
岩手県盛岡市南大通1-12-17

TEL 019-656-7766

 営業時間 7:30-19:00

 定休日&駐車場 
休:月(祝日の時は翌火曜)/P:あり

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を

いなだ珈琲舎


[PR]

by mamekorokoro | 2016-11-30 21:57 | ★Eat in★