人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が増えました

家族が増えました_c0179348_22471562.jpg





11月に入ってすぐの風の強い日
家に帰るとこの子がいました

家族が増えました_c0179348_22472234.jpg

(゚ロ゚)エッ?


娘曰く
「帰り道ずーっと足元からくっついて離れなかった」

学校帰り
いつもと違う時間帯
いつもと違うバス停から
いつもと違う道を通ってると
どこからかこの子が現れ
歩く娘の足にまとわりついて離れず

私が『もうフィーゴが最後』と
日頃から言ってただけに
娘も困っていたようですが
30分近く経っても離れなかったらしく
連れて帰ってきてました

正直レミとニアとのお別れで
あんなに悲しい思いは
もう2度としたくなかったので
受け入れる心の準備はできていません

でも家に入れちゃってるし
話をする娘の膝からまったく
離れる様子もみせず寛いでるし
もちろん私にもスリスリ甘えてきます

家族が増えました_c0179348_22472795.jpg
それでも相当悩みました
1時間は話したと思います

でも娘がいつもと違う道程で
出会ったのも運命だと思う!

と、1歩も引かない決意だったので
フィーゴの散歩をさぼらないことと
自分の部屋で過ごさせることを条件に
家族として迎えました

小さい頃から
魔女の宅急便が大好きで
小学2年生まで本気で
空を飛べる!とホウキにまたがり
練習していた娘なだけに(笑)
黒猫との出会いは
やっぱり運命のイタズラかな?

娘はすぐにごはんを買いに行き
「名前はやっぱりキキ?
でも女の子だからジジ?」

夫は「レミとニアでレア」
って・・・ 肉かっ!

あーでもないこーでもないと
言ってる2人

傍から聞いててふと思いついた私

『風の強い日に来たから ふう は?』

この一言で決まりました


翌日娘が自分で病院に連れて行き
いろいろと検査をしてもらいました

4ヶ月の女の子で
風邪をちょっとひいてるものの
猫エイズもお腹の虫も陰性でした

診察代も20000円近くかかってましたが
自分のアルバイト代から支払ってました

薬ももちろん自分で飲ませます

病院の待合室でずっと娘から離れなかった
ふうちゃんを撫でながら
責任感を感じていたようです

ふうちゃんママ頑張ってー♪


by mamekorokoro | 2016-11-23 22:17 | にゃんこ ✿ ワンコ