★福萬醤油★#1

c0179348_22172173.jpg




【福萬醤油】は7代続く醤油屋さんです
醤油販売はもちろんのこと
醤油テイスティングを兼ねたランチがいただけます

c0179348_22324244.jpg

ランチは以前から知ってましたが
ちょうどTVで食塩無添加のソイゼロが紹介され
興味が出たので行ってみました

残念ながらTVの影響でランチは完売していたので
いろいろとお醤油の説明を聞きソイゼロを購入~

c0179348_22253326.jpg

塩分0%の醤油風うまみ発酵調味料です
スプレータイプなのでかけすぎ防止できます

塩分があるものにスプレーすると醤油の味がします
塩分がないもの(豆腐など)には合わないので
普通の醤油と使い分けるといいそうです

お会計の時に次回ランチ予約すると
80円引きになる優待券をいただきました~


なので翌週予約して友達と一緒に再訪です

c0179348_22313733.jpg

カウンターのみ8席


c0179348_2236027.jpg
c0179348_2236105.jpg
c0179348_22362073.jpg

目の前にはいろんな種類の醤油がずらり


c0179348_22374785.jpg

まずはきゅうりスライスで醤油テイスティング

オリジナリティあふれる醤油の数々にビックリ!
自分好みの醤油探しはとっても楽しいです♪


c0179348_22434259.jpg

◎手づくり鯛のしゅうまい膳:980円



鯛茶漬膳と迷ったのですが
しゅうまいは1日5食限定だったので・・・

しゅうまいはふんわりやわらか
好きな醤油に梅辛子をつけていただきます

友達は焼き魚膳をChoice
焼き魚は20分時間がかかります

焼き魚は塩気があるので
もちろんソイゼロをスプレー

c0179348_2245572.jpg

鯛のあらの味噌汁に・・・

c0179348_22464352.jpg

ごはん2杯目はたまごかけです


c0179348_22471427.jpg

たまごかけ醤油だけでも4種類あります!


c0179348_22533921.jpg
c0179348_2254343.jpg

最後にプレーンヨーグルトが登場
これにも醤油かけるんですよ!

パンにかけるタイプとヨーグルトにかける醤油です

とことん醤油を楽しめるランチです
優待券利用で900円のお会計でした






【福萬醤油】

住所 中央区天神3-6-9

TEL 092-737-8920

 営業時間 11:30-13:30(OS)

 定休日&駐車場 休:不定/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



福萬醤油


[PR]

by mamekorokoro | 2016-07-30 23:10 | ★Eat in★