★合馬茶屋★

c0179348_2172646.jpg




去年TVで観て行きたかった【合馬茶屋】
2月からGWまでの期間限定営業なので
今年こそはと行ってきました

c0179348_21132058.jpg

直売所の裏には山があり
筍掘りも楽しめます

c0179348_2114794.jpg

皮つきのまま大きく伸びた筍
初めて見ましたー!

日本家屋の1軒家が食事処になります

とにかく人が多いとのことで
10時半開店に合わせて行きましたが
ちょっと過ぎて着いたら満席の上に
すでに15組近く待ってました

c0179348_2116569.jpg

手入れをされた日本庭園で
たくさんの人が順番を待ちます

1時間ちょっと待ってやっと呼ばれました
この時お昼過ぎだったと思いますが
もう限定数量に達したようでOSになってました

やっぱり午前中には来ないと
ありつけないようです

外から丸見えだった大座敷はテーブル席で
私達は奥の和室に案内されました

c0179348_2118254.jpg

4人掛けの座卓が4卓
2人連れがほとんどなので相席になります

コースが2種類あり焼き筍と茶碗蒸しが
付くか付かないかの違いだけです
※1日限定100食になります


=竹コース「究極の筍づくし」:2700円 =

c0179348_21221943.jpg

◎筍のお刺身・筍のお煮しめ・筍しんじょう
◎筍の白あえ・筍の木の芽あえ・筍のきんぴら
◎若筍汁・筍御飯・筍茶碗蒸し




c0179348_21262685.jpg

◎筍のてんぷら



c0179348_2126571.jpg

◎焼筍



まさに筍づくしです!

途中で持ってこられる焼筍は
すぐに食べることを勧められます
ホクホクして美味しいー♪

ただとにかく待ってる人が外に見えるし
なんだか落ち着きません

相席というのもあるけど
みんな一言も喋らず黙々と・・・

もうちょっとゆっくりと味わいたかったです

訪れるなら絶対平日をオススメします!






【合馬茶屋】

住所 北九州市小倉南区大字合馬1187

TEL 093-451-0977

 営業時間 
10:30-16:00
限定食数終了でOS


 定休日&駐車場 
休:期間中無休/P:あり

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



合馬茶屋


[PR]

by mamekorokoro | 2016-05-07 21:39 | ★Eat in★