中州タクシー事情


やまちゃんからの続きです・・・

南新地からタクシーを拾おうと天神方面を
歩いていましたがなかなかタクシーがつかまりません

というより空車タクシー走ってるけど停まりません
予約車でもなさそうなのにどんどん通過していきます

そうこうしている間に春吉橋まで来たので
結果屋台でラーメン食べたんですが(笑)

で、ラーメンも食べ終わってまた春吉橋で
タクシーを拾おうと思っても停まらない

ふと天神方向を見ると春吉橋が終わったところに
すごい数の人だかりがタクシー停めようと手を挙げてます

とりあえずその先まで行ってみました・・・




人だかりを通過してその先で待ってると
元上司がタクシーをつかまえてくれ無事乗車

やっと帰路に着くことができました~

あの不思議な現象を運転手さんに伺うと
現在国体道路の規制区間では
タクシーに乗ることができないそうです

渋滞緩和実証実験

規制区間では乗客を降ろすことはできても
乗せることはできないそうで走行レーンも
右側レーンと決まっていて歩道側のレーンを
走行すらできない決まりになっているようです

違反すればタクシー会社そのものの
ペナルティとなるようでかなり厳しい規制のようです

あの界隈でタクシー拾う時はご注意を!

[PR]

by mamekorokoro | 2015-09-28 22:59 | トキドキ ✱ コネタ