★うな善★

c0179348_21314377.jpg




柳川か名古屋でしかうなぎを食べたことがないので
土用の丑の日にうなぎを食べたことはありませんが
昼休みにギリ行けそうな距離に【うな善】があるので
明日の土用の丑の日を前にうなぎを食べました

4人掛けテーブルが3卓(内小上がり2卓)と
カウンター席は2席とこじんまりとしています

c0179348_21341992.jpg

うなぎ丼と定食の違いは小鉢が付くのと
うなぎがほんのちょっと多いらしいのですが
その「ほんのちょっと」の部分が微妙な言い方だったので
そんなに変わらないのかな~と思い単品で・・・

c0179348_2137746.jpg

◎うなぎ丼:1400円



オーダーしてから20分ほど待ちました
混み合ってる感じではなかったので
通常このくらい時間がかかるのかな?
c0179348_21404447.jpg

山椒は粉と粒と2種類準備されてあります

タレはさらっとしたタイプでお好みで自分でかけます

うなぎは2切れですが厚みがあり
割とカリッとした仕上がりです

お漬物の種類が多いのがなにげに嬉しい
でも端っこのナスに辛子がかかっていたのに気付かず
一口でパクっ!といきちょっと泣きそうになりました(涙)

近くで割とお手頃にうなぎがいただけてよかったです♪
後からも続々とお客さんが来店されてました

次回はゆっくりと贅沢にうな重なんていただきたいな~

これでこの夏乗り切りたいと思います!

※土用の丑の日の夜の営業は
予約持ち帰りのみだそうです






【うな善】

住所 中央区高砂1-14-7

TEL 092-524-3608

 営業時間 
11:30-14:00
18:30くらいから夜の営業
(昼で売り切れる場合あり要確認)


 定休日&駐車場 休:日祝/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



うな善


[PR]

by mamekorokoro | 2015-07-23 21:51 | ★Eat in★