人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成人式の後撮り

成人式の後撮り_c0179348_22233431.jpg




誕生日の翌日・・・
成人式の記念の後撮りをしました

一般的には前撮りですがどうせ撮るなら
20歳のタイミングでと思いまして後撮りです

成人式には私の妹の振袖でしたが
写真は違う色の振袖が着たいというので
レンタル着物マインで振袖レンタルしました

こちらは着物レンタル1泊2日が9800円
※年会費1000円が必要です

着付け無料・草履バック貸出無料
脱いだらお手入れ不要でそのまま返却OK
自分で用意するのは足袋と肌着のみです

オプションとしてメイク2000円・ヘアセット3000円
髪飾りは1500円~レンタルあります


私は結婚式出席のため2度ほど
留袖をレンタルしたことがあります
娘は結婚式と成人式で
持ち込み着付けを利用しました
持ち込み着付けは3000円
(成人式振袖は10000円)


今回は振袖レンタルと写真撮影を事前に予約しました
カタログ写真の中からいくつか着てみたいものを選び
実際に鏡の前でお見立てしてみます

娘は黄色とピンクと紫を見立てその中から
紫の振袖を選びました

私としては若いうちはピンクとか明るい色が
いいんじゃないかな~と思ったのですが
娘はどうしても紫がいいと言います

着付けと写真撮影の予約をした帰り道
「お母さん、実はね・・・」と話し始めた娘

私が持っている藤色の浴衣の色に
小さいころから憧れていて
大きくなって着物を着るなら紫と決めてたそうです


念願かなって紫の着物に身を包み
記念写真に収まることができました


成人式の日は髪が長かったのでアップスタイルでしたが
成人式の翌日髪をバッサリ切りまして(笑)

今回はダウンスタイルでまた違った印象でよかったです


土曜日の着付けと撮影だったのですが
結婚式の着付けの方がたくさんいてごった返していました

撮影は平日お願いした方がよかったかも・・・
着物見立ての時も前もって予約していく方が
着付けの方と被らずにゆっくりと選ぶことができると思います

スタッフの方々がとても気さくなので
ヘアメイクから着付けまで楽しく
あっ!という間にキレイに仕上げてくれます☆

こんなに手頃な価格でレンタルできると
気軽に着物を着る機会が増えますね♪

土日は結婚式での着付けが多くてとても混み合うので
仕上がりまでの時間は余裕を持って予約した方がいいですよ
(今回は13:00に予約して15:00前に着付け完了しました)


せっかく着付けてもらったのでそのままお出かけしました

by mamekorokoro | 2015-03-08 21:55 | トキドキ ✱ コネタ