人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事故当日


Xデー

その日は小雨がパラつくかな?ってな空模様
原付通勤の私はカッパを着るなどの準備があるので
いつもより2分早く家を出ました
結局雨は降ってなかったのでカッパを着らずそのまま出発

たらればを言えばキリがありませんが
この2分が全てでした・・・




とある交差点に差し掛かかりました
青信号で私はそのまま直進
すると並走してた車が左折してきたっ!!!

Σ(゚Д゚ ;ノ)ノ ━━━ウワッッッ!!! 

っと思ったらバイクと車が接触しそのまま右側に転倒
右肩から背中あたりを強打し道路に倒れ動けなくなりました

すると見ず知らずの方が駆け寄ってきてスグに119番
救急車が到着するまで倒れたバイクを写真に撮ってから移動したり
ヘルメットとマフラーを外し荷物を片付けてくれたり
また別のお二人のご婦人は寒くないようにと
ご自分の上着をかけて体をさすって「大丈夫だからね」と
声をかけ続けてくださったり本当によくしていただきました(涙)

救急車が到着し担架に乗せられ救急車の中へ
意識があったのでどこの病院がいいかいくつか病院名を言われ
その中にあった以前にかかったことのある病院にお願いしました
幸い頭は打ってなく意識もハッキリしていたので痛みはあるものの
救急車の中からとりあえず夫と会社に自分で連絡(笑)

病院に到着後痛みのある箇所のレントゲンを
撮った結果右の鎖骨が折れていました

ドクターが一言「手術ですね」


( ・ g・)??? 


「プレートを入れて固定する手術です」


工工エエェェ(0д0|||) ェェエエ工工


手術という言葉にビックリしました
でも手術をしないと骨のくっつき方が悪く
見える場所なだけに後悔しますよ との事

火曜日手術に決まりそれまでは自宅待機なので
そのまま手術のための検査を受けてから帰ることになりました

待合室で待ってると警察の方が来てました
私が病院へ搬送されてる間相手の方と現場検証をしていたそうです
警察の方と入れ替わりで相手の方が到着され
「誠意を持って対応します」とお詫びを言われました
その言葉通り事故現場からのバイクの移動をどうしようと思っていたら
トラックを手配してその日のうちに自宅に届けてくれました

そして相手の自動車保険会社からの電話もすぐにあり
代理店の方もわざわざ病院までご挨拶にみえました

検査が終わったタイミングで夫がちょうど病院に到着
痛み止めの薬をもらって自宅に戻りました

糸売 く・・・

by mamekorokoro | 2014-12-26 22:22 | トキドキ ✱ コネタ