人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト_c0179348_16323783.png




ドラマを観てたので行ってきました

フジテレビの刑事物といえば
踊る・・・やアンフェアがありますので
どうしても比べがちになります

が、まずまずよかったです

ストーリーとしては
正直先が読めてしまうんですけどね

撮り方がいいと言うんですかね


姫川玲子の闇を表現する手法として
全編が雨のシーンでした

人間の奥深い感情を
うまく映像で表現してると思います


同じ闇を持つもの同士が
惹かれてしまう恋愛模様
(恋愛とはちょっとニュアンスが違う気も)

・・・落ちてはいけない
・・・後戻りはできない

心の葛藤が丁寧に映し出されていて
うまく作品に調和されていたと思います


「姫川班、最後の事件」

ほんとにこれで最後になるかな?

続編が観たい気もしますが
だんだんクオリティが下がるのが常なので
これで終わりの方がよいような・・・

by mamekorokoro | 2013-02-08 17:13 | ◎ キネマ鑑賞 ◎