人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大相撲九州場所観戦 '12

大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_2255566.jpg




友達家族に相撲観戦のお誘いを受け
お邪魔させていただき大相撲初観戦です!

大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_227353.jpg

15:00過ぎくらいに到着しましたが
開場は朝の8:30からで序の口から
一日取り組みやってるんですね~

大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22513043.jpg

私が到着する前に友達が
会場入りする白鵬関を激写!


大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22104052.jpg

今回のマス席4人用
ココに友達と友達の妹と友達のお父さんと私
てか一番お相撲好きの友達のお母さんがいない・・・
※参考までに豆まきを楽しむ友達母

と、思ったら砂かぶりの特等席に
一人陣取ってらっしゃいました(笑)

途中友達に電話がかかってきた話だと
いい席だけに目の前の審判が邪魔で観えにくいとか
(その時の審判は元若島津)


ちょうど幕内・横綱土俵入りが始まりました
大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22183291.jpg

東方土俵入り


大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22183272.jpg

西方土俵入り


大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22203867.jpg

横綱白鵬土俵入り


大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22221349.jpg

横綱日馬富士土俵入り


大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22282093.jpg

白鵬土俵入りを温かく見守る友達母
イエローで目立ってらっしゃいました(笑)


大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22303167.jpg

写メだと遠いけど実際はもっと近くで観えました
力士がぶつかりあう音とかリアルに聞こえて
真剣な取り組みにコチラも力が入ったり!

大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22351957.jpg

懸賞取組も以前より減ったようですね~
琴欧州の時の懸賞の1本が
明治ブルガリアヨーグルトだったのはお約束?(爆)


大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22391131.jpg

お相撲さんが取組前に土俵横に座っている時は
2つ折りにした自前の大きな座布団を
お付きの人が持ってきて座っていました
なので大きな色とりどりの座布団が
取組のたびに行ったり来たり・・・

それから向正面に座ってる審判の一人が
タイムキーパー役も務めていて
時間いっぱいの合図を出したりとか・・・

テレビには映らない(映っていても気付かなかった)
いろいろな裏側を教えてもらっておもしろかったです


大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22494336.jpg

見づらいけど満員御礼でました~


外に出ると18:00なのにもう真っ暗
その中を相撲太鼓が鳴り響いていました
大相撲九州場所観戦 \'12_c0179348_22544411.jpg

あんな上の寒い場所で太鼓叩いているんですね!

いろいろと勉強になり楽しかったです♪
明日からお相撲観る目が変わりそうです

by mamekorokoro | 2012-11-17 23:05 | LOVE ♡ SPORTS