★地どり処 おも屋★

c0179348_23353599.jpg




c0179348_23355747.jpg

地どりがおいしいと聞きつけ友達とランチに・・・
那珂川沿いにある【地どり処 おも屋】です

c0179348_2339289.jpg
c0179348_23391786.jpg

靴を脱いで店内へ
掘りごたつになってるので寛げます

c0179348_23401192.jpg
c0179348_23401836.jpg
c0179348_23402413.jpg

ランチメニューは6種類あります
お目当ての地どりを堪能できる・・・
c0179348_2341919.jpg

◎刀根どり七輪焼きデラックスランチ:1380円



サラダ・とろっ豆腐・焼き盛り合わせ・ごはん・お漬物・お吸い物
さらにデザートとアフターコーヒーまでついてますよ~

c0179348_23434257.jpg

焼き盛り合わせどアップ!
これを七輪で焼きま~す

ここを教えてくれた友達が
みんなのお皿を集めて焼き奉行に変身(笑)

次々にいい塩梅に焼いてくれました~
てか炭火の匂いってやっぱいいよね~

鶏はやわらかでレバーもクセがなく絶品です!

取り皿が2つに区切られてるので
片方にはお塩と柚子胡椒
片方にはポン酢に自家製ラー油を少々
どちらでもイケますよ~♪

場所柄平日はサラリーマンの方が多いですが
お子様連れもOKだそうです
土曜日だとゆっくりできますね~
(駐車場はありませんが隣りがコインパーキング)

一緒に行った友達は小学生と3歳児と連れてきました

c0179348_23495815.jpg

◎親子丼ランチ:600円(友達息子)



地黄卵使用でとろっとろの親子丼! おいしそ~
+100円で大盛りにできるそうです

添えられてたのは七味かな~と思ったら山椒でした


ここまで運転してくれた友達は元々呑めない子なので
もう一人の友達とビールいただきました(笑)
c0179348_23554041.jpg

◎フライドポテト:350円



c0179348_2356379.jpg

◎とりのから揚げ:550円



から揚げジュ~シ~♪
しかも1個がでっかい!

お昼からモリモリいただいちゃいました

c0179348_03145.jpg

◎デザート&コーヒー



デザートはきなこソースのブランマンジェ
コーヒーはHOT or ICEでラテもOKです

大満足のランチでした~☆

夜のメニューもよさげですし
天神からちょっと外れてますが
わざわざ足を運ぶ価値ありますよ♪






【地どり処 おも屋】

住所 中央区天神4-7-18

TEL 092-741-0283

 営業時間 
11:30-14:00(OS)/17:30-22:30(OS)
祝日前と祝日は夜のみ営業


 定休日&駐車場 
休:日/P:近隣にコインPあり

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


地どり処 おも屋


[PR]

by mamekorokoro | 2012-09-18 00:21 | ★Eat in★