人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡:九州のれん茶屋

福岡:九州のれん茶屋_c0179348_17255930.jpg




博多駅でひとりランチするのにどこに行こうか悩んで
Galaxy Tabで調べて見つけたのは九州のれん茶屋

※九州のれん茶屋は3月31日(日)閉店しました

博多阪急にあるフードコートですが場所は8F

地下のフードコートは知ってるけど・・・
8Fって婦人服売り場のイメージがあって
そんなところに食事するとこあったかな?
と、思いながら行ってみると奥まったコーナーにありましたー

カレー・パスタ・うどん・ちゃんぽん・甘味の5店舗が営業中

福岡:九州のれん茶屋_c0179348_17521274.jpg

博多阪急ポイントカードを持ってたら
エスカレータ横にクーポンステーションがあります
ここで使えるクーポンがありますので先にGETしてください☆

福岡:九州のれん茶屋_c0179348_17373596.jpg
福岡:九州のれん茶屋_c0179348_17381375.jpg

セルフサービスのフードコートですが
食事はテーブルまで運んでくれます

最初店舗前の普通のテーブルに腰掛けました
お冷を汲みに席を立ったら・・・

目の前に飛び込んできた景色にビックリ!!!

福岡:九州のれん茶屋_c0179348_17472924.jpg

なんとここって博多駅ホームの真上にあり
眼下には線路 真上には青空が広がります

福岡:九州のれん茶屋_c0179348_17593959.jpg


次々にホームに入ってくる在来線や特急列車や新幹線!
鉄子ではありませんがめっちゃテンションあがります♂♂♂

福岡:九州のれん茶屋_c0179348_180398.jpg

さらに右手からは飛び立ったばかりの飛行機が見えるし
左手下の営業所にはバスが並んでたり
右手の博多駅屋上は駐車場になってて乗用車がズラリと
まさに乗り物天国バンザイです♪♪♪

ウヒャ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━ !!!!!  

またこの日は雲一つない晴天で・・・
博多のど真ん中にいながらとても癒されました

気軽にちょくちょく利用したいと思います♪

by mamekorokoro | 2012-05-26 18:03 | 【立寄&見処&宿泊】