人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♬大丸全国うまいもの大会♪♬

♪♬大丸全国うまいもの大会♪♬_c0179348_2319780.jpg




5/9(水)~5/14(月)まで大丸福岡で
全国うまいもの大会開催中です

先日その試食会に参加したのですが
その時に食べ足りないものがあり本番も行ってきましたー


まずはお目当ての・・・

♪♬大丸全国うまいもの大会♪♬_c0179348_23564859.jpg


試食会でいただいたテールスープが激うまでした
スープとは別にカレーもあるということでこれは即買いっ!
(後日いただきますので記事はまたその時に)


そのあとは一通り見て回って買いたいものをチェックしました

♪♬大丸全国うまいもの大会♪♬_c0179348_23272681.jpg


こちらの大将が宇都宮餃子について熱く語ってくれましたー
よく聞く宇都宮餃子ですが実際いただくのは初めて

ニラがたっぷりと入ってるけどそんなに臭わないそうです

♪♬大丸全国うまいもの大会♪♬_c0179348_23305883.jpg

14個入り1050円ですが「100円おまけするよ~」と
2000円で2パック購入しました~

焼き方もしっかりレクチャーを受け・・・
♪♬大丸全国うまいもの大会♪♬_c0179348_23325220.jpg

焼け目はサクサクで上はモチモチ♪

今回販売されてる餃子は通常の宇都宮餃子よりも皮が厚めです
物産展用に焼く以外に水餃子としても楽しめるように特別仕様だそうです


そしてもう一店舗は・・・

♪♬大丸全国うまいもの大会♪♬_c0179348_23411721.jpg


最初にスモークサーモンが目にとまり
スモークサーモン好きの娘に買おうかと試食

その横にあったサバのこうじ漬けも試食すると
「これは夫へのお土産になるな~」と・・・

♪♬大丸全国うまいもの大会♪♬_c0179348_23585423.jpg

どちらも100g525円です


そしてもう一品試食させてもらったのがハラミの一夜干しです
1枚目の写真が一夜干しの現物の鮭でその切り身を販売中

♪♬大丸全国うまいもの大会♪♬_c0179348_23502094.jpg

この厚み・・・  夫が喜ぶぞー♪

コチラも焼き方をしっかりレクチャーしてもらい
フライパンにクッキングシートをひいて
中~弱火で蓋をして蒸し焼きにするとふっくら焼き上がります

♪♬大丸全国うまいもの大会♪♬_c0179348_235341100.jpg

やばいっ!絶品です☆
明日また買いに行きます!

by mamekorokoro | 2012-05-12 23:58 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬