★釜めしビクトリア★#1

c0179348_2201011.jpg




水上バスを楽しんだ後はちょっと遅めのランチです

どんたくの出店で賑わう天神中央公園の人ゴミをかき分け
たどり着いた市役所ロビーでトイレ休憩
市役所はどんたく出演者の控室があり
いろんなお召し物の方々がうろちょろしてて
それを見てるだけでもおもしろかったです(笑)

さてなにを食べようかと娘に聞くと
さっき食べた焼き鳥のせいか「なんでもいいー」との返事

逆に「お母さん何食べたい?」と聞かれました
娘はいつもハンバーグとかそういうの選ぶので
今回は【釜飯ビクトリア】に行ってみました

数組待ってありましたがどこに行っても一緒だろうと待つことに
15分くらいして席に案内されました

c0179348_22172558.jpg


待ってる間にメニューを決めていたので早速オーダー

c0179348_2218964.jpg

◎月見釜めし:880円(娘)



c0179348_22191384.jpg

◎すき焼き釜めし:980円(私)



釜めしって大好きなんです♪
釜でそのまま出てくるのでごちそう感があるんですよね~
そして釜めしの醍醐味のおこげ
コチラのお店はおこげが嫌いな人のためにおこげがつきません
なのでおこげ希望の人は「おこげをつけて」と指定します

いつもはいろいろ入った五目釜めしをオーダーするんですが
今回は目線を変えてすき焼きにしてみました

お豆腐もしっかり味が染みていて美味!
ただ糸コンニャクが長かったので切れずに食べづらかったです

月見は鶏の切り身に玉子です
この玉子は白身だけが固まってるので黄身はとろ~っと・・・
滅多に食べない釜めしですが娘もご満足のようです


昔からの常連さんでしょうか?
おひとりでやってきて釜めしの出来上がりまで
えび酢を肴にビールを楽しんでる方が2人ほどいました

お昼からなんだかいいですね~
えび酢という一品料理も気になるところです

昭和29年創業のビクトリア
地元民に長年愛され続ける博多の味の一つです






【釜めしビクトリア】

住所 新天町商店街

TEL 092-771-4081

 営業時間 11:00-20:00(OS)

 定休日&駐車場 休:なし/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


釜めし ビクトリア


[PR]

by mamekorokoro | 2012-05-11 22:51 | ★Eat in★