☆久留米ラーメン☆

c0179348_20113775.jpg




試合が終わった娘を迎えに
この日2度目の北九州へ・・・
帰り道はもちろん腹ペコー

3人ともなぜかラーメンモードだったので
食べたいものはスグ決まりましたが
食べて帰ろうにも時間はもうすぐ日付が変わる頃(笑)
なのでなかなか営業してるお店がない!

宗像あたりにくるといくつかネオンが見え
立て続けに2件のラーメン屋さんを発見しました

どっちにしようか悩んで娘に
「黄色とオレンジどっちがいい?」と看板の色を聞いて
選んだのはオレンジ色の【久留米ラーメン】です

c0179348_20232558.jpg


中に入って時計を見ると閉店10分前で申し訳ないな~と思ってたら
笑顔で「どーぞー」と言ってもらいホッとしました~

c0179348_20275517.jpg

◎ラーメン490円



c0179348_20282722.jpg

◎チャーハン:400円



c0179348_20291684.jpg

◎ぎょうざ(5ヶ):290円



チャーハンとぎょうざは3人でシェアしました

自家製麺は添加物や着色料を一切使用してないそうです
ラーメンはシンプルなスープでこの時間に食べるにはいい感じ(笑)
ぎょうざは1個が結構大きいです

なによりこのチャーハンのパラパラ具合がGOOD♪

閉店時間を過ぎてもコチラの店員さんは
暖簾を外すこともなく外灯を消すこともなく
入店からお店を後にするまで気持ちよく過ごすことができました




【久留米ラーメン 宗像店】

住所 宗像市野坂2648

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2012-03-27 20:52 | ★Eat in★