◆Happy Birthday◆

c0179348_20162917.jpg




本日誕生日の南京豆子デス♪ (゚∀゚)ノ ドーモ!

21日が平日なので一日前倒しで昨日の日曜日に
夫と娘がごはん作ってくれました
実はこの1週間娘とはケンカしててロクに口を利いてません(笑)

夫が私と娘を仲直りさせようと企てたようです(爆)

私が髪を切りに行っている間に2人で買い物に行き・・・
てか普通高校生の娘がお父さんと買い物なんか行かんぞー
「あたしが変わった娘でお父さんよかったねー♪」って
言われてる夫は幸せ者ですね~(笑)

メインのお肉は前日から会社の近くのお店で仕入れていたようです

日頃から時間がある時はごはんを作る夫
今回は気合を入れてネットからレシピをプリントアウトし
2種類あるレシピをいいとこどりで自分流にアレンジするようです

c0179348_20233615.jpg

◎シュリンプカクテル



c0179348_2024883.jpg

◎ナスのクリームチーズ和え



c0179348_20274734.jpg

◎牛肉の赤ワイン煮



c0179348_20283881.jpg

◎バースデーケーキ



エビのカクテルは以前にホテルの厨房にお邪魔した時に
料理長さんが作ってたのを思い出したらしく・・・
サーモンときゅうりを小さくダイスカットしてボイルしたエビと一緒に
オリーブオイルと少量のイタリアンドレッシングで和えます

ナスのクリームチーズ和えはこないだ男子ごはんでやってたレシピ
TVはブルーチーズ和えで夫的にはそれがよかったようですが
私と娘向けにクリームチーズに変更してくれました

メインの牛肉の赤ワイン煮
牛肉はホントはホホ肉が欲しかったらしいけど手に入らずスネ肉で・・・
前の日から赤ワインに漬け込み圧力鍋を駆使して作ってくれました
バケットも準備しててソースをつけてパクパク♪

ケーキのスポンジは買ってきたようです
それにホイップとイチゴと白桃でデコレーションしたのは娘

c0179348_20463828.jpg

うちにはクリーム塗るヘラもクルクル回る台もなぜかある(笑)

スポンジにブランデーを染み込ませたり
間にもフルーツを挟んで完成したケーキは
思いのほか甘くなく1ホールを3人でぺロリ♪

あっ!夫が100円SHOPでロウソク買ってきてました(爆)

おいしいごはんを前に無事仲直りもできたし(笑)
HAWKSを応援しながら賑やかに食卓を囲むことができました~

さらにそのまま日付が変わり21日を迎えた瞬間が
ビールかけの真っ最中という幸せ ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

夫と娘からもその瞬間「おめでとー!」と言ってもらいました☆

誕生日が嬉しい歳ではもうないですが(爆)
こうやってお祝いしてもらえるのは幸せなことですねぇ
HAWKSの日本一とWで嬉しかったです♪

[PR]

by mamekorokoro | 2011-11-21 21:01 | ◆おうち&空ごはん◆