★博多だるま★

c0179348_21112967.jpg




うまかもん祭りで柳橋に来たのでランチは【博多だるま】に行きました

よくこの横の道を通る時いつも行列ができてて
一度行かなきゃ~と思いながらも車だといつもスルー(笑)

今回は柳橋連合市場からてくてく歩いて行くと開店前なのにもう人が!
でも最初のテーブルにつくことができました♪
すぐに満席で外では数人待ってます
お昼近くになればもっと並ぶんだろうね~

c0179348_21171425.jpg
   
ちょうどお客さん入替りのタイミングで店内をパチリ Σp[【◎】]ω・´)

c0179348_2322730.jpg


c0179348_21241353.jpg

◎ラーメン玉子入り:780円(私)



c0179348_2125391.jpg

◎バリネギらーめん:750円(夫) 



いつも行列で食べログの口コミも200件以上!
どんなお味かな~とスープをいただきました     

ん?意外とあっさり

麺は極細!ここは好み 
胡椒をかけて自分なりに味を調えました
こちらは紅ショウガならぬ白ショウガなんですね~

メニューの写真の玉子は2つに切ってありますが
実際はまるごと1個ドンっ!と入ってます(笑)

万人に好まれるラーメンだと思いました
つまり他県の人にはなじみやすいのかな~
個人的にはもう少しパンチがある方が好きです

それでもスープは飲みほしましたよ♪

夫のねぎの量ハンパないですよね!
途中私のスープを一口飲んで一言「まるで別もんや」
ねぎの水分でスープがかなり薄まっているようです
夫はねぎ好きだけど「普通のラーメンの方がうまい」だそうで・・・

c0179348_2212376.jpg


ラーメンや餃子に1個100円のおでんなどお持ち帰りもできます


c0179348_2117092.jpg


ズラリと並ぶ色んな人のサインのコピー
実はこの中にお目当てのアーチストが(笑)

今年6/25のコブクロLIVEのMCでコビーが
「やっとサインしてきたよー♪」とみんなに報告しました
福岡に来ると毎回博多だるまに行くのにいつも気づかれず
今回やっと気づいてもらえて念願のサインをしてきたと話してたんです

きょろきょろ探したしたけど見当たらず・・・
すると夫が「あそこにあった」と指さしたのは店舗真ん中あたり
そこにはお客さんがもちろん座ってて見えない(泣)

ラーメンすすりながらなんとかならんもんかと思案してたら
そこのテーブルのお客さんがお勘定で席を立った! 
ドンブリをさげテーブルを拭く店員さんにすかさず近づき
『すいませんっっっ 写メしてもいいですか?』と聞くと笑顔で「どうぞ~!」

c0179348_2142590.jpg
 

あ゛ー LIVEの日付やん(涙)

てか開店と同時にお店に流れてたのは偶然にも
コブクロの ♪YELL ~エール~ でオーダーする前からテンション♂♂♂

今もこのブログは ♪YELL ~エール~ 聴きながらUPしてます(笑)






【博多だるま】

住所 中央区渡辺通1-8-26

TEL 092-761-1958

 営業時間 
11:30-25:30(OS) 金・土・祝前日26:00(OS)


 定休日&駐車場 休:なし/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



博多だるま


[PR]

by mamekorokoro | 2011-11-07 21:55 | ★Eat in★