★五島うどん★

c0179348_18362718.jpg




北九州での大会に向かう途中に早めの晩ごはんにしました
以前に通った時に目に止まっていた【五島うどん】です

c0179348_18383711.jpg


太くてもっちりした麺があまり得意でない私は
独特のコシにつるつるの食感の五島うどんが好きです♪
でも博多じゃあまりみかけないんですよね~

なので今回立ち寄ってみました

c0179348_18412467.jpg

◎ごぼう天うどん:650円(夫)



c0179348_18422030.jpg

◎丸天うどん:650円(私)



c0179348_1843496.jpg

◎B定食:850円(娘)



夫は毎度定番のごぼう天
私はおにぎり:80円をプラスしました

娘のがっつり系定食のメインは鶏のシソ巻き
うどんは ごぼう・かき揚げ・丸天・月見 から選べます

五島うどんは手延べの乾麺なので
茹であがるのに時間がかかります
つゆはあごダシ=トビウオでこれまたおいしいんです♪
あごふりかけだったのでおにぎりオーダーしたんですもん!

1杯のお値段はチェーン店のおうどんよりも割高感があります

なぜだかタコ焼きもやけにアピールされてました
今度はタコ焼きも食べてみよう♪






【五島うどん】

住所 北九州市八幡西区木屋瀬1-25-36

TEL 093-618-5334

 営業時間 11:00-20:00
  (平日のみ15~17:00休憩・準備中)


 定休日&駐車場 休:不定/P:あり

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

五島うどん


[PR]

by mamekorokoro | 2011-10-17 19:00 | ★Eat in★