♪♬コブクロLIVE '11 あの太陽が・・・♪♬

c0179348_127465.jpg




KOBUKURO LIVE TOUR '11
『あの太陽が、この世界を照らし続けるように。』

ツアータイトルが長いけど曲のタイトルでもあります
土曜日の福岡2日目に参戦しました♪

雨が降りそうな微妙なお天気だったので・・・
バイクは諦めバスで行くことにしました

c0179348_1295963.jpg


今回のLIVEの率直な感想は ちょっと物足りなかったデス

前回のSTADIUM LIVEがあまりにもよかったのと
今回の黒ちゃんのヴォーカルの調子がイマイチで、、、
1曲目から声があまり出てないな~と感じていました

あの迫力のあるヴォーカルと2人のハーモニーを生で聴くのが
楽しみだったので曲に関しては厳しいかと思うケドちょっと残念

あとコビーも衣装が黒だったので見えづらいっっっ
本人も「今日は黒だから見えにくいけどごめんねー」と言ってましたが
黒ちゃんからコビーに視線を変えようと思っても見失う事多し・・・

でもMCは相変わらずのおもしろさで♪

明日マリンメッセでAKBの握手会があるという話から
コビーが「センター獲りまっす!」とポーズを決めれば
「お前がセンター獲って俺後ろになっても見えるぞ」と
2人が前後に並んだら見事にコビーの頭の上に黒ちゃんの顔が(笑)

そして恒例になってる福岡在住のコビーのお姉ちゃんネタで
黒ちゃんが書いた銀テープにお姉ちゃんが登場してたり

コビーのお姉ちゃんの友達のみやもっちゃんの渾身の作
『あの陽子が、この美恵を照らし続けるように。コブミヤ』(笑)

はたまた警備中のお兄さん(LIVE中はステージに背中を向けてる人)
にスポットライトが当たって注目されたり(笑)

やっぱりこのMCはLIVEの醍醐味デス☆


◆セットリスト◆
1.焚き火のような歌(新曲)
2.Blue Bird
3.Summer rain
4.虹
  <MC>
5.シルエット
6.ラブレター(新曲)
7.君への主題歌
  <MC>
8.恋愛観測(新曲)
9.どんな空でも
  <MC>
10.今と未来を繋ぐもの
11.STAY
12.流星
  <MC>
13.情熱の薔薇 カバー
14.月光
15.神風
16.轍
17.あの太陽がこの世界を照らし続けるように

<アンコール>
1.蜜蜂(新曲)
2.Flag


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


終演後コブクロからメールが届いてました☆

今まで、ぼくの姉のいろんな姿を見てきましたが、
銀テープになって1万枚も飛んでいく姿は初めて見ました。
お姉ちゃん、綺麗だったよ(笑)

キセキだらけの福岡ファイナル。
最高に温かい空気を作ってくれてどうもありがとう。
また、帰ってきます!
小渕健太郎

本日は、マリンメッセ、
「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」ツアーに
お越し頂きまして、ありがとうございました。
ウチのSTAFFに、財布泥棒はいません。
ありがとう!
黒田俊介


※EMTG会員先行でチケットを購入したEMTG会員に配信されてます


 
[PR]

by mamekorokoro | 2011-06-26 12:53 | ♪♬ イベント&おでかけ ♪♬