人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆犬鳴お茶屋 米の花☆

☆犬鳴お茶屋 米の花☆_c0179348_20161810.jpg




午後から有休もらって娘の練習で北九州へ・・・
久々にアーダニンでランチしたかったのですがあいにくこの日はお休み

なのでいつも気になってた【犬鳴お茶屋 米の花】に寄ってみました

☆犬鳴お茶屋 米の花☆_c0179348_2021553.jpg
☆犬鳴お茶屋 米の花☆_c0179348_20211241.jpg

犬鳴ダムの壮大な景色を望むのどかなロケーション☆

この日はいろんなお雛様が展示されていました
店内には地元の方の手作りの小物なども販売されてます

平日で時間もちょっと遅めだったのでゲストは私達だけ

メニューを見ると・・・

☆犬鳴お茶屋 米の花☆_c0179348_20244972.jpg
☆犬鳴お茶屋 米の花☆_c0179348_20245522.jpg

これだけ??? 
おばちゃんが仲良く3人でやってらっしゃるようで商売っ気ゼロ(笑)

☆犬鳴お茶屋 米の花☆_c0179348_2026688.jpg

◎カレー:680円(娘)



☆犬鳴お茶屋 米の花☆_c0179348_2027227.jpg

◎おふくろ定食:680円(私)



カレーは野菜がごろごろ入ったまさに家庭のカレー
おふくろ定食もつくしやよもぎを使ったまさにおふくろの味
素朴な田舎料理をおいしくしてくれるのはやっぱりこの景色ですね~

仲良しのおばちゃん3人はしばらくすると
ちょこっと離れた店内のテーブルでまかないを食べ始めました(笑)
ゆっくりと時間が流れるこの空間だからそんな風景もアリですね

ちなみにお店のBGMは・・・ 昭和の歌謡曲でした(爆)



【犬鳴お茶屋 米の花】

住所 宮若市犬鳴68-4

     閉店しました 

 


by mamekorokoro | 2011-04-14 20:44 | ★Eat in★