人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三寒四温

三寒四温_c0179348_23165173.jpg




暖かくなったり寒くなったりと繰り返し段々と春が近づきます

16年前の夜中に陣痛に耐えながら
福岡では珍しく降り積もった雪の中を
産婦人科に向かったことをいまだに覚えています
それを思うと暦の上では春だけどまだまだ冷え込む日が(涙)

今年の1月は10℃を下回る日ばかりで近年の暖冬に慣れてたせいか
久しぶりに冬の厳しさを感じる日々でした

会社でも暖房が入ってるのに座ってる場所によっては寒くて・・・
私の席も足元がとても冷えて
ひざかけはもちろんのこと靴下2枚履きしたりタイツにレギンスと
いろいろやってはみたもののなかなか防寒対策とはいかず

そこでネットでみつけたフットヒーターなるものを購入~
この上に足を乗っけるのですがこれがじんわりと暖かで
心なしか机下の空間全体も暖かい気がします

離籍して足の動きを感じなくなれば自動で電源もOFFになります
暖かさも3段階に調節できるのでまだまだ活躍してくれそうです!

by mamekorokoro | 2011-03-05 23:32 | トキドキ ✱ コネタ