福岡:道の駅おおむた


大牟田からの帰り道・・・
南関IC近くの道の駅:おおむたに立ち寄りました

c0179348_22272176.jpg


別名:花ぷらす館だそうです
花と緑をテーマにした道の駅です

c0179348_22313934.jpg
c0179348_22315096.jpg

店舗奥に広くスペースをとったガーデニングショップや
光をたくさん取りこんだガーデニング展示室が目を引きます


c0179348_2234753.jpg
c0179348_22341932.jpg

ベーカリーコーナーもあり2Fは地産地消をテーマにした食堂です
特産品もたくさん取り揃えてありますね~  南関といえばやはりあげ↓
c0179348_2235266.jpg

もちろん新鮮なお野菜も♪ しかもこの時間は・・・
c0179348_2236591.jpg


c0179348_22365577.jpg
c0179348_2237422.jpg

彩り鮮やかないなり寿司とみかんソフトクリーム:280円

ソフトクリーム一口食べたら・・・   シャリっ!
若干シャーベットがかってます
シャーベットはそれはそれでおいしいんだけど
ソフトクリーム!って思ってパクついたからなんかちょっと残念
コーンにも合わないしねぇ

生乳ソフトクリームもあったのでミックスにすればよかったな~









【道の駅:おおむた】

 住所・TEL
大牟田市四箇新町2-1
0944-50-1187


 営業時間
店舗・売店/9:00-18:00
レストラン/11:00-15:00 土日祝は16:00まで


 休館日
1/1

 路線名
県道10号





特産品ショップ「櫟(くぬぎ)」


[PR]

by mamekorokoro | 2010-11-10 22:55 | 【高速SA&道の駅&産直】