☆そば処ふる田☆


娘と洋食屋 とまと畑で晩ごはんと思ったら閉まってた

ふとその横にお蕎麦屋さんがあるのに気付いた!
「ん~お蕎麦か~」と少々渋る娘に
『時間ないから!』と【そば処ふる田】

c0179348_20333019.jpg


店内はお客さんが一人

c0179348_20352791.jpg


のんびりとした雰囲気の中メニューを見て選んだのは・・・

c0179348_20373640.jpg

◎木の葉丼:600円(私)



c0179348_20365420.jpg

◎ミニ丼とミニそばセット:780円(娘)



木の葉丼はかまぼこ・しいたけ・たけのこを卵でとじてあります
かなりおつゆが濃い目でかまぼことしいたけが同じ色してました(笑)

娘のミニ丼は親子丼です
お蕎麦の麺は白くてつるつるとした食感に娘も「おいしい♪」
滅多に本格的なお蕎麦を食べないんで蕎麦湯も初体験でした~

夜はお店の女将さんが一人で切り盛りしています
(お昼はパートさんが数名いるそうです)
メニューに20:00までと書かれているにも関わらず
19:30前には暖簾をしまいながらも「ゆっくりしていいからね~」

聞くと現在は19:00が閉店時間ですが
今日はとまと畑さんが早くに店閉めたので
お客さんが流れてきて閉めそびれたそうです(笑)

私達もそんなお客さんです(笑)

「いつ辞めるかもしれんけんメニューの時間も書き直さんとよ~」と
女将さんがいろんなお話を聞かせてくれました

そしてお会計の時のレジスターに注目!

c0179348_20515877.jpg


女将さんと一緒に現役バリバリです!





【そば処ふる田】

住所 博多区博多駅東1-18-1

     閉店しました 

 

[PR]

by mamekorokoro | 2010-10-28 21:22 | ★Eat in★