人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京土産:月島もんじゃ焼


今回のおじちゃんへのお土産は・・・

東京土産:月島もんじゃ焼_c0179348_2225129.jpg


もんじゃ焼をお店で食べたことはありませんが
このお土産を何度かもらったことがあって
我が家的にはもんじゃ焼といえばコレ♪

夏にみつろーが東京遠征に行った時に
お土産に頼んだのですがわからなかったみたいで・・・

なので今回自分で買ってきました(笑)


そして翌日に帰宅したみつろーも
「はい!今回はわかったよ♪」と同じもの買ってきてくれました(爆)


なのでもんじゃ祭りです
もちと明太子がついてますが我が家はさらにちくわを入れます

昔初めて作った時にたまたま冷蔵庫にあったちくわを入れたらうま~い♪
それ以降欠かせないのでもちろん今回も!

本場のもんじゃ焼を知らないので・・・
いつも「こんなもんなんかな?」と言いながら熱々を黙々と食べてます

by mamekorokoro | 2010-10-08 22:34 | 《全国お土産&取寄せ》