☆スズトク☆


2日目の夜ごはんは【スズトク】へ行きました

c0179348_18264132.jpg

c0179348_18265547.jpg
c0179348_1827251.jpg

入り口横ではお持ち帰り惣菜をショーケースにて販売中

c0179348_18292066.jpg

手書きのメニューに食品サンプル・・・ 
壁に貼られたビール会社の色あせたキャンギャルポスター
(今では見られない水着の米○○子発見!若っ)

そこはまさに昭和の大衆食堂☆

定食や丼ものに中華メニューなど思いのほか多種
その中でもコチラの看板だと思われる

c0179348_18371475.jpg

◎とんかつ定食:800円



選手にとってとんかつは縁起かつぎで食べたくなりますが
実際競技中は消化のことを考えると避けたいメニューです

なので子どもたちの代わりに母3人がいただきました~♪

厚切りのカツは思いのほか柔らかくて食べやすいです
ソースがサラサラと薄いタイプだったのはやはり関東だからでしょうか?

このカツをドロドロのとんかつソースで食べたかったで~す

ドレッシングなんて小洒落たものはなく
テーブルにドカンと逆さに置かれてるマヨネーズで
とんかつに添えられたお野菜をモリモリいただきます

ちなみにカップに注がれてるのはスープではなくお味噌汁です(笑)




【スズトク】

住所 千葉市中央区今井2-3-7

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2010-10-04 19:01 | ★Eat in★