★あつた蓬莱軒★


仕事の出張で。。。  
行って来ました 人生初名古屋!
仕事もソコソコに(笑)   『名古屋めし』でござる♪

昼過ぎに名古屋に到着してまず向かったのは・・・
うなぎで有名な【あつた蓬莱軒】

駅から10分くらい歩いたでしょうか?
急によい香りがしだしたと思ったら。。。  

お店の中も外も長蛇の列!列!列!


でも地元の社員の方が先に並んでくれていたので
少し待ってから座敷に通してもらえました~

平日でもこれだけすごいど土日はとてもじゃないそうです 
会席以外は予約が不可! 並んで待つしかないそうです



オーダーするのはやっぱりひつまぶし

c0179348_11454424.jpg

◎ひつまぶし:2730円
薬味、出汁、吸い物、香の物付



おひつの中で4等分に分けます


①一膳目はそのままうなぎの味を・・・

香ばしくって おいすぃ~  



②二膳目は薬味を加えて・・・

海苔とねぎとわさびが添えられてるのでお好みで
海苔の甘みでまた違った味わいが楽しめます

c0179348_1146359.jpg


③三膳目はお茶づけに・・・

お茶ではなくダシをかけてサラサラと♪



④最後はお好みでどうぞ

と、書いてあったので   
あたスは一膳目のスタイルでいただきました☆


あまりうなぎが得意ではないあたスですが
本場の味にはKOされましたよ♪






【あつた蓬莱軒 本店】

住所 名古屋市熱田区神戸町503

TEL 052-671-8686

 営業時間 
11:30-14:00(OS)/16:30-20:30(OS)


 定休日&駐車場 休:月/P:40台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋)


[PR]

by mamekorokoro | 2008-07-17 21:58 | ★Eat in★