福岡:基山PA(下り線)


娘の試合の応援で鹿児島に行きました~
今日からボチボチ更新します(笑)

6:30に自宅を出発して高速で最初に立ち寄ったのが基山PA(下り線)
ここは駐車場スペースがとても広く店舗も充実してます
またウェルカムゲートがあるので一般道からも利用できるPAです

c0179348_21493493.jpg

c0179348_21452596.jpg
c0179348_21453632.jpg

カフェを併設したローソンがあります
立ち並ぶミニ屋台のような店舗はたこやき、焼きちくわ、梅ヶ枝もちなど・・・
あっ!フードコートにはロッテリアもありますよ~



試合で高速使う時は急いでいるのでなかなか立ち寄る時間がなく。。。
でも今回朝一番で立ち寄ったのはこちらで朝ごはんを食べるためです

ほぼ毎日のぞくブログの中で時々登場するコチラのかしわそば♪

c0179348_2159749.jpg

◎かしわそば:410円



これが一度でいいから食べたくて!
念願叶ってやっとこご対面です(笑)

かしわうどんに関しては月1万杯を越える人気メニューらしいのですが
彼のおススメはおそばだそうです

十割そばか?と思うほど濃い色のおそばに甘~いお出汁
甘いのよりも辛めがタイプの私ですが
このよく煮込まれたかしわが出汁と相まってさすが人気メニューです♪

具材を食した後にスープを味わいたくてレンゲを探したけど見つからず・・・
仕方がないので器に口付けていただきました~

うましっ!  v(゜▽`)^☆


基山パーキングエリア(下り)スナックコーナー


[PR]

by mamekorokoro | 2010-07-21 22:16 | 【高速SA&道の駅&産直】