★割烹よし田★


昨日は午後からお休みもらってました♪
デンマーク戦を夜中に観たら眠くなると思って(笑)
って結局観れてませんけどなにか?

てか半休もらってた本当の理由はパスポート申請です
娘が今度試合で釜山に行くことになり代理で申請に行きました

パスポートセンターが今はアクロスにあるので(私の時は県庁だった…)
かなり以前から行ってみたかった【割烹よし田】へ・・・

c0179348_22235754.jpg

c0179348_2224612.jpg


こちらの鯛茶漬けが有名で一度食べてみたく思ってました
お店に入るとベテランの店員さんでしょうか
とてもみなさん気持ちの良い笑顔で迎えて下さいます

一人だと告げると2Fの広間に案内されました
和室の畳のお部屋に卓席が間仕切りで仕切られてます

c0179348_22301038.jpg


いくつかあるお昼のメニューから迷わず鯛茶漬けを注文!
お茶とお漬物が運ばれほどなく主役が登場~
ご飯はおひつに入ってきて最初の1杯は仲居さんがよそってくれます

c0179348_2231299.jpg

c0179348_22321278.jpg


こちらに書かれてある通りにまずはご飯とお刺身で。。。
歯ごたえのある鯛の身にこのタレがうまいことからみます
またこの太めの刻みのりがいい仕事してる☆

2杯目をいただこうとおひつを開けたらあとご飯2杯分はありました!
なので残りの鯛とタレを2回に分けて計3杯!

c0179348_22483545.jpg


茶漬けなのでサラサラと食べれますがさすがにお腹イッパイです



お会計のレジ横に・・・
c0179348_22362916.jpg


やはり有名なだけありますね☆ 
てか西田さんも槇原さんもイラスト上手だね~

料理も接客も大変満足なお店でした♪





【割烹よし田】

住所 中央区天神1-14-10

TEL 092-721-0171

 営業時間 
11:30-14:00/17:00-22:30


 定休日&駐車場 休:日祝/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を


割烹よし田


[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-26 22:43 | ★Eat in★