☆博多川端うどん☆


元々うどんを外で食べる文化があまりない私(笑)
うどん屋さんに行っても丼物を食べることが多いです

先日お腹の調子がイマイチで(泣)
お昼ごはんに消化のよいおうどんを食べることにしました
会社のそばにいつのまにかできていた【博多川端うどん】です

c0179348_20563760.jpg

c0179348_20564445.jpg

こちら川端商店街にあったあの川端うどんが移転してきたそうです!
博多っ子なら誰でも知ってる川端うどん。。。
私も店名は聞いたことあったけど行ったことはありませんでした

うどんを食べる時は丸天うどんが定番の私ですが
この日はお腹の調子のことを考えて
かけうどん:350円とかしわのおにぎり:170円

ちなみにお店の入り口で食券を買うシステムです
この組み合わせで520円は高いよな~ と思いながら仕方なく(泣)

おうどんは平打ちのきしめんのような麺です♪
澄んだダシは昆布と鰹節らしくシンプルながらも存在感があります うまい~

こちらは定食もあるようでカウンター越しの唐揚げがすごくおいしそう・・・




ってことでお腹も本調子に戻った本日は唐揚定食をオーダーしました(笑)

c0179348_21102954.jpg

◎唐揚定食:550円



定食はどの時間でもオーダーできますがランチタイムは
唐揚定食とチキン南蛮定食は通常価格より50円安いです♪
この唐揚げが片栗粉?竜田揚げっぽくてヤバイです!うまいです!
スパイスが添えられてるんだけどこれをつけるとうまさ倍増☆

しかも定食にミニうどん付き! 
おいしいとこどりで550円はお得デス☆




【博多川端うどん】

住所 博多区博多駅前4-24-2

     閉店しました 

 


[PR]

by mamekorokoro | 2010-06-04 21:20 | ★Eat in★