人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆お弁当クロス◆


4月から娘の高校生活と同時に弁当生活となりました
「1年生の間は学食あんまり使われんらしいけん毎日弁当よろしく☆」

と、お願いされ・・・  家族3人ともお弁当持ってくことに!

毎日夫がお味噌汁と主なおかずを作り
私はちょこちょこ隙間おかずを作りながら詰める係(爆)

約1ヶ月が経ちなんとなく慣れてきたので
便利グッズや裏ワザなどあった時は記録がてらUPしようと思います

今回のグッズはコチラ

◆お弁当クロス◆_c0179348_21251052.jpg

フェリシモで購入したお弁当用のクロスです

以前から使ってたのですが
娘用にも入学に合わせてオーダーしました

お弁当を包んで角のゴムで留めるので便利です
しかも内側が撥水加工されてるので汁物がついても大丈夫♪

できあがったお弁当を自分で包み
帰って来たら自分で弁当箱を洗います
「お弁当おいしかったよ♪」と言ってくれるので
夫毎日張り切ります(笑)

by mamekorokoro | 2010-05-24 21:33 | ◆おうち&空ごはん◆