☆饗寿庵☆


お天気の良い本日・・・

娘は試合で朝から出かけ
「映画でも観に行くか~?」と夫が言うものの
取り立てて観たい映画もなかったので
水槽の水を汲みにふら~っと那珂川方面へドライブ(笑)

無事水も汲み終わりお昼ご飯をどうしようかと悩んでいたら
行ってみたかったお店を思い出しました!

釜飯と和食ダイニングの【饗寿庵】です
※きょうじゅあんと読みます

c0179348_22283326.jpg
c0179348_2228515.jpg

釜飯屋さんってなかなかないですよね~
昼時を少し過ぎてたので空いてて半個室に通してもらいました

釜めしの他にもランチメニューや定食がずらり
夜のメニューもかなりお手頃です☆

c0179348_22342033.jpg

◎よくばりランチメニュー:780円(夫)



c0179348_22452632.jpg

◎海老釜飯(単品):900円(私)



夫のランチは・・・
c0179348_22304535.jpg

の中から煮魚(この日はイワシ)と鶏唐揚をチョイス

釜飯はあとお味噌汁がつきます
+400円でお刺身・天ぷら・茶碗蒸しがつきますが単品で十分満足♪

お米から炊き上げる釜飯は熱々!
メインの釜飯はもちろんのことイワシの煮付けの味がとてもよいです!
お味噌汁は夫と2人で「うまいね~」とうなづきました・・・

わらびもちも手作りなのでしょう!すごく柔らかです

そしてよくばりランチについてくるコーヒー

c0179348_22385658.jpg


カップがかわいい♪
しかもアフターコーヒーにありがちな
煮詰まった感がまったくありません!

久々にいい食事ができました☆
バイトの子がちょっと元気がないのが残念でしたが・・・






【饗寿庵】

住所 筑紫郡那珂川町片縄8-135-1

TEL close

 営業時間 
11:00-14:30/18:00-23:00


 定休日&駐車場 休:水/P:7台

閉店しました


Template by オークション★ハッピー*Image by ふわふわ。り

饗寿庵


[PR]

by mamekorokoro | 2010-01-17 22:52 | ★Eat in★