人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★お好み焼き 平の家★


広島は福山市へ・・・
試合終了後の娘とお友達を連れて
初日の晩御飯はやっぱりお好み焼きでしょう! 【お好み焼き 平の家】

★お好み焼き 平の家★_c0179348_22483521.jpg


お好み焼=関西風が当たり前の私は広島風を食べた事がありません
せっかくなので広島風をオーダーしました

こちらは府中焼きと言うんですね~
広島風となにが違うのかは私にはわかりませんが(汗)

★お好み焼き 平の家★_c0179348_22503617.jpg

◎スペシャル・シングル:800円(私) 



★お好み焼き 平の家★_c0179348_225308.jpg

◎府中焼き・ダブル+ねぎトッピング:900円(夫)



★お好み焼き 平の家★_c0179348_2254479.jpg

◎モダン焼き・シングル+肉トッピング:900円(娘)



3品ともそば玉です
お友達は府中焼き・シングル+肉トッピングのうどん玉をオーダーしました
スペシャルはイカ・エビ入りでモダン焼きは関西風です
生卵が最後にかかるのはこちらのオリジナルだそうです

割り箸ではなくヘラを使っていただきます♪

★お好み焼き 平の家★_c0179348_2355370.jpg


初めはうまくいかずボロボロ崩れていましたが
お店の方にコツを教えてもらってうまく食べれるようになりました☆

関西風は粉メインなので結構重いけど広島風はあっさりしてて食べやすい!
なんで今まで食べる機会がなかったんだろう・・・

今度からは広島風のお好み焼きも食べまわりたいと思います♪



お店の壁に待っとる間に鶴折る会という張り紙がありました

お好み焼きが焼きあがるまでの時間に
8月6日に平和公園に持っていく折鶴を
一羽でも二羽でも折っていただこう という趣旨の会


早速私も折りました

★お好み焼き 平の家★_c0179348_2315435.jpg


こうやって何事もなくお好み焼が食べられることに感謝しながら・・・
世界中に平和な日々が訪れることを祈りながら・・・






【お好み焼き 平の家】

住所 福山市引野町2-28-38

TEL 084-941-6980

 営業時間 11:00-21:00

 定休日&駐車場 休:水/P:5台

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



平の家


by mamekorokoro | 2009-10-15 23:28 | ★Eat in★