人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガマの油<試写会>

ガマの油<試写会>_c0179348_17335352.jpg




試写会に当選したので行ってきました♪
しかも役所広司と瑛太の舞台挨拶付き☆

でも瑛太が一昨日の名古屋と昨日の大阪の舞台挨拶を
体調不良で欠席したってニュースをお昼休みにYahoo!で知ってしまった・・・

なので期待してなかったんだけど…


やっぱり欠席(涙)


でも役所さんはご来福だったのでしっかり拝見しました~

やっぱりカッコイイ☆
今回は初監督&主演だそうです


映画はとっても不思議な感じでした  ファンタジーのような・・・

舞台挨拶で「亡くなった方々が今の自分を導いてくれてる」とおっしゃってました
ご先祖様を大切に・・・ ってことなのかな?



・・・人は二度死ぬ 
     
     一度目は肉体が無くなった時 
         
         二度目は誰もその人のこと思い出さなくなった時・・・



お仏壇のシーンとかご自身の小さいときのエピソードだそうです
あと昔小倉で見たお化け屋敷を再現されてます


役所監督のこだわりの映画・・・   

感想はやっぱり「不思議~」

by mamekorokoro | 2009-05-14 22:32 | ◎ キネマ鑑賞 ◎