★にぎり寿司 キヨノ★


なかなか予約が取れないという【にぎり寿司 キヨノ】

お店の場所もほんとにわかりにくく
一日に3組しか受付けない隠れ家ですが
夫に一ヶ月前に電話してもらったので
希望の日に行くことができました☆

小さな路地裏に入ると店先の風鈴に小さく「キヨノ」と書かれてます
初めての人は絶対に分からないと思う(笑)


c0179348_221214.jpg


このカウンターの手前は庭園風になっていて水の音だけが静かに流れます・・・
店内は小上がりの席が2つと個室が1つだけです
席に着くとひざ掛けが準備してありました  心遣いが嬉しいです♪

お料理はおまかせのコースしかありません
照明が少々暗くおまけに携帯なので写真の映りが悪いことっ!!!(残念)



= おまかせコース:6000円 =

c0179348_221121100.jpg

◎先付け:ゆり根の蒸し物



c0179348_22292815.jpg

◎糸島の地酒を熱燗で・・・



c0179348_22122424.jpg

◎刺身6点盛り合わせ
馬刺し・鯨ベーコン・ブリ・アラ・アワビ・大トロ



c0179348_2215557.jpg

◎焼き物:佐賀牛の陶板焼き
微塵切りの牛蒡を醤油で甘辛く炊いたタレでいただきます
レモンの酸味と相まって絶品でした☆



c0179348_22173792.jpg

◎鍋物:焼きフグ・しいたけ・揚げ蓮根
お出汁がとてもおいしいのでシンプルな具材で大満足のお鍋



c0179348_22182774.jpg

◎にぎり寿司10貫・鶏がらスープ
一つ一つ手が込んでて食べるのがもったいないくらいです
お好みで醤油か塩でいただきます



c0179348_22225878.jpg

◎デザート:きんかんゼリー



こちらのおかみさんがバリバリの博多弁でとてもおもしろく
お料理を出されるたびに大笑いしてました!

お酒の種類はそんなに多くありませんが良心的なお値段です♪
完全予約制ですので希望の日があればお早めにお電話を、、、





【にぎり寿司 キヨノ】

住所 中央区平尾2丁目

TEL 092-534-1100

 営業時間 11:00-23:00

 定休日&駐車場 休:不定/P:なし

情報は変わることがあります*お出かけ前にご確認を



キヨノ

[PR]

by mamekorokoro | 2009-01-27 22:51 | ★Eat in★