★非公開のお店★


昨日は私の誕生日でした~

夫があるお店に連れてってくれました
そこは一見さんお断りで
大将と奥さんが二人でやってるお店です


中に入るとカウンター席が7つくらいと
テーブル席が2つでこじんまりと・・・

予約の席につくと目の前に写真が飾ってありました
その写真はHAWKSのユニフォームで
表にも裏にも選手のサインがいっぱい!
その真ん中には王監督のサインがあり
その上に「頑張れ!」の文字が、、、

このサイン寄せ書きユニフォームはコチラの大将が
数年前に病気をされた時に監督・選手から贈られたそうです!

つまりこのお店はHAWKSの選手がよく来るお店☆
(去年田之上投手の送別会もココであったそうです)

他にも選手のサインボールやサインバット
藤井投手の追悼ゴルフコンペの集合写真
(コチラの奥さんが藤井投手にお弁当をよく作ってあげてたらしい)

王監督や水島新司さんの直筆サイン色紙が飾ってありました



さてお料理の方ですが・・・   

このお店はメニューがありません

その日の仕入れ具合でおまかせで料理が出てきます
(今回は写真はなしです)


◎法蓮草とじゃこの和え物

◎ひともじ(わけぎの酢味噌和え)

◎平目の刺身

◎マグロ・イカ・甘海老三種盛

◎鯵の刺身・みょうが添え

◎貝柱の味噌焼き

◎白身魚の蓮根挟み揚げ

◎松茸の土瓶蒸し

◎鯛の握り(昆布締め)

◎アラカブの煮付け

◎ご飯・鰯のつみれ汁・漬物

◎柿・ほうじ茶


言うまでも無くお料理はどれもおいしいです♪
おまかせでしたが娘は好き嫌いほとんどないんで!
アラカブの煮付けも奥さんが感心するくらいキレイに食べてました


飲み物とお料理込み込みの一律料金です
夫が以前大将と奥さんが
「予算に応じるから家族を連れておいで」と
言ってくれてたみたいで
今回は家族3人20000円でやってくれました♪ 

お店の情報は秘密です☆

[PR]

by mamekorokoro | 2008-11-22 13:36 | ★Eat in★